
廃棄

ベランダの窓ふくワイパーとか勝手に捨てたら怒られた。俺が買ったやつやし、使ってないと思ってたから捨てたんやけど、実は妻は使ってましたってオチ。

怒られると、とりあえず反抗してまた怒られる。反省。

今朝、窓掃除したら許してくれる妥協案を出してもらって助かった。これからは捨てる前にちゃんと聞こう。

3連休

幼稚園や小学校、習い事の行事で忙しい妻の代わりに子どもたちの世話がうまくいってるのか、妻が慣れてきたのか、機嫌は上向き。

家庭の事を気にせずに仕事に集中できる環境を整えてくれてる妻に感謝、と思えばいいのかと最近思えるように。ありがとう。

学力テスト

アホやと思っていた長女は平均以上。

賢いと思っていた長男は平均以下らしい。

朝から妻から、どうしたらいいかと聞かれ、出勤前やし曖昧に返事してでる。

 

勉強って、学習量が成績に比例するある程度までは強制的にやらすべきやけど、そこから先は自分でやる意思がないと無理やと思う。

とりあえず、たった1回のテストで全てを決めつけんでもええと思うけどなぁ。

 

詳しくみてからにして、ってLINEしたら、笑って出てったしもうええわ、やって。自分都合、多すぎ。辛いなぁ( ´△`)

最近、調子良い。帰り遅いし、睡眠時間少ないにもかかわらず、朝の目覚めがよくなってきた。ヤル気モード。

あったかくなってきたから?

 

妻の機嫌も前より良くなってきたのもあるかな。見送り、毎朝ではないけど、回数増えたし、夜もたまに起きてくれてる。

 

クッソ忙しいけど、頑張れそう。

ついこないだまでは、仕事多すぎて死にかけてたのに。今は、新しいことたくさんやらしてもらって、充実してると思える。いつまでもつかw

 

1年のサイクルあるんかな、やっぱり。

大したことはない

時間、コスト、信頼、 どれもかけるに値しない成果。ひとりで充分。

って、直後は思うものの、数日経つと逆戻り。その時は薬飲んででも、思う存分やりきる。じゃないと、また今度、また今度になる。

トイレ

昨日、妻がトイレ掃除めっちゃキレイにしたわ、と。俺も床拭きだけはやってると言うと、じゃ、便器と床の境目キレイやろ?と言われ、気付かへんかったと答えると、ブチ切れ。

気付いてへんのに、床拭いてるとか言うなや。

前から俺も気になってたけど、あきらめてたし、あんま見てへんかったわ。

は?そんなもんで、拭いてる、俺はやってるとか、いうなや。腹立つ。

 

んー、気付くとこはお互い違うわけで、それを全部把握してないとあかんのは違うやろ。俺が逆にやろうもんなら、お前が好きでやってることやろ、って済ませるくせに。とにかく、直ぐ褒めないとあかんみたい。俺の話は一切不可。

風邪 無言

昨日からのどはなやられた。

いつものやつ。

寒くなってからは3回目。

どれも症状は軽くて、市販薬で何とかなる感じ。

 

昨日は帰ったら、嫁が久々起きてると思ったら、リビングいくなり、無言で和室へ。日曜日揉めたからとはいえ、ここまでかぁ…。