親知らず

2月から右下の奥歯が痛かったから、日曜日に歯医者行く。虫歯治療してさっさと終わらそうとしたら、先生の説明に絶句…。

親知らずが斜めに生えてて、奥歯を圧迫してる。虫歯にもなってるし、圧迫箇所にカスが溜まりやすく、虫歯が増える可能性有り。抜歯した方がいいけど、生え方と、親知らずの形が特殊やから、大学病院行って下さい、って。東京医科歯科大学病院歯学部付属病院を紹介しますやってさ。

それからめっさ色々調べたけど、ネットの情報ってどこまで信用したらええか分からんし。歯医者の知り合いおらんし。不安やわ。

とりあえず、全然電話繋がらんかったけど、夕方に漸く予約とれた。来月やけど、大きい病院やししゃあないか。うまくいきますように。