読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抜歯経過

当日

出血かなり多し。帰宅してガーゼ捨てる。麻酔がひくとともに鈍痛発生。ロキソニンのんで寝る。23時ぐらいに空腹に耐えかねてピザ貪る。まだ血は出てる。

 

2日目

起床時はまだ出血有り。痛みもありロキソニン服用。昼は常温のコンビニ飯。午後ぐらいから、出血は止まってきたけど、夕方になるとロキソニン切れて、痛みだす。夜は家で加熱無しの夕食。口内の違和感もかなり減ってきた。

 

3日目

血は止まった。舌で抜いたとこも触れるぐらいに。昼はサーロインステーキ丼食べれたし、味噌汁もクリア。歯みがきもかなりできるように。痛みはまだあるから、ロキソニンは手放せず。

 

4日目

朝の痛みは改善傾向。ロキソニン無しでもいけそうやけど、仕事に集中できんから飲む。夕方、やっぱりロキソニン飲む。口内の違和感はかなり軽減。

 

5日目

朝、あんまり痛くない。とりあえず、ロキソニン無しで通勤してみる。やっぱり途中で飲む。晩ご飯があったかいうどんやったけど、やっぱり歯茎の負担大。1日に2回は飲む感じ。

 

6日目

食べなきゃ、痛みは殆どない。食べだすどその後痛くなる。昼ぐらいにロキソニン飲む。夜は無しで。

 

7日目

食べなきゃ、殆ど痛くない。患部もかなり触れるようになってきた。歯磨きもかなり攻めれる。ロキソニン無しの日にできた。