過大評価

子どもの頃からまわりからの評価は高い。でも自分では要領よく立ち回った結果であって、実力ちゃうから、バレへんように頑張らなみたいなんはあった。だから、はまらん時は評価めっちゃ低い、そりゃ実力ないもん。

今の会社ははまってるのか評価高い。実力ではないことを訴えても、謙遜ってことになってまう。いやいや、実力ないからあんまりあげんといてほしいねん。上になって期待が外れたなんて言われてもしらんし。

自己評価が低すぎる厳しすぎるなんて言われることもあるけど、事実やからな。過大評価は勘弁してほしい。ただ、自己評価厳しい分、自分でできてへんて思ってても、結果、まわりよりちょっと上やったってのもあるんかなと思うときもある。

まぁ、妻曰く、俺は運だけらしいw